「就職直結バスツアーin三重」で弊社にお越し頂きました

2016年12月22日

 

12月20日のことになりますが、三重県戦略産業雇用創造プロジェクトの企画である

「自動車&航空宇宙関連産業で働こう就職直結バスツアーin三重」

の見学先として、就職希望者の方々に弊社を見学して頂きました。

 

バスツアーということで、見学者の方々は観光バスに乗ってご来場。

ツアーのタイトルにある通り自動車や航空宇宙に関連した企業を見学するツアーということで、電機関連を中心にしている弊社としては見学者の希望に適うものを見て頂けるのかという思いが強かったのですが、最近はロケットエンジン部品メーカーさんからの引き合いがあったり、PDエアロスペースさんの宇宙機開発プロジェクトへの参画があったりと、見学の趣旨に合った話も少しはできるようになったかな?と思います。

 

13名の方々にお越し頂き、現場の案内と会社概要の説明をさせて頂きましたが、人数的に弊社としてはちょうどよい規模でご案内できたかと思います。

会社概要の説明は、会社内の細かいことよりも上述の宇宙関連の話を中心にさせて頂いたつもりですが、中小製造業でもそのような分野に関わるチャンスがあるんだということを知って頂き、興味を持って頂ければ嬉しい限りです。

 

このような機会を通じて弊社を知って頂く、あるいは中小製造業でのものづくりを志してもらうことは、良い人財にめぐり合うチャンスという意味でも大切にしていきたいと思います。

 

 

dsc_0727_1

工場見学の様子