第19回機械要素技術展に出展しました

2015年06月29日

6月24日から26日にかけて東京ビッグサイトで開催された「第19回機械要素技術展」
今年も『中部ものづくりUNITED』共同出展の一員として出展させて頂きました。

 

天候の心配もあって「今年の来場者数はどうなるのかなぁ」といった多少の心配もあったのですが、開催期間中、日を追うごとにお客様の数も増えたように感じられ、今年も通路を歩くことが大変なくらいの盛況でした。

 

私たちの出展ブースの様子はこんな感じ

 

展示ブース

展示ブース

 

共同製作した地球儀

共同製作した地球儀

 

共同製作した地球儀。手前味噌ながら良い出来栄えだと思います(^_^)v

 

今回も多くの方々に足を運んで頂き、当方のPRをさせて頂くとともに、加工に関する様々なご相談も頂きました。大変ありがたいことです。

 

ここから更に新規受注に繋げていくべく、フォローを頑張っていかなければなりません。
これが弊社の弱いところ(^_^;)
この課題を少しでも改善したいと思います。

 

一方で、今回の展示会に弊社から社員6名が参加しました。

 

このような場を通じて、お客様がどのようなニーズを持ち、弊社はどのように対応することができるのか。また、共同出展の他社様と比べて自社のPR力はどうなのかといったことを客観的に見る貴重な機会になったと思います。

 

また、共同出展の他社様も社員さんがたくさん参加されており、展示会現場と懇親会を通じて様々な相互交流ができたことも大きな収穫でした。

 

各社のトップ同士だけでなく社員同士も交流を通じてお互いに切磋琢磨できる関係になっていければ素晴らしいことだと思います。

 

最後に、展示会の準備から終了に至るまで、『中部ものづくりUNITED』メンバーの皆さん、事務局のNCネットワーク名古屋の皆さんには大変お世話になりました。
厚く御礼申し上げます。