新着情報
-news-

2023年の振り返り

前回投稿から更新をサボっている間に、年末になってしまいました。

年末の大掃除は天候に恵まれ、社内で普段手つかずになっているいろいろな所を掃除できましたが、やりだすとキリが無いほど手つかずの場所って多いなと痛感しました(結局、やり切れてはいないような・・・)

 

話は変わりますが、私が社長に就任してから毎年世間の出来事と会社の出来事を書き残しておくようにしています。

2023年を振り返ってみると、世間でいろいろな出来事があったのはご存知の通りですが、会社でもまあまあ出来事がありました。

3社対抗運動会に参加させて頂いたり、遅ればせながらSDGs宣言を発表したり、自社商品関連のイベント参加やWEB販売先増加があったり、地元中学生の職場体験を受け入れしたり、久しぶりの社内BBQや忘年会を開催できたり・・・

コロナ禍からの変化を感じる1年になりました。

本業のものづくりでは、一部でコロナ禍からの挽回に伴う物量増や新規顧客開拓といった成果もありましたが、不透明感は変わらずといったところでしょうか。

 

いずれにしても、社員の皆さんが大過なく仕事納めを迎えられることが、とてもありがたいことだと感じます。

取引先をはじめ、関係各社の皆さまにも大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

忘年会の様子①

 

忘年会の様子②