新着情報
-news-

50周年記念事業あれこれ

2021年4月に会社設立50周年を迎えた弊社ですが、前年から記念事業のための実行委員会をつくって活動していました。

しかしながら新型コロナウイルスの影響で当初やりたいと考えていたパーティーや旅行といった大きなイベントは延期せざるを得なくなりました。

そんな中でも何か記念になることをということで、実行委員会で企画した記念事業をいくつかご紹介したいと思います。

 

その1 内祝いの記念品

 

社員の皆さんに何か記念品を贈ろうということで、何を用意するかいろいろ検討しました。

当初は、あとに残るものが良いかなと考えていたのですが、最終的には食べ物に決定。バームクーヘンを用意しました。

断面の見た目も年輪を重ねた樹木のようで、50周年にふさわしいものになったかと思います。

1人では食べきれないくらいの、少し贅沢なものにしました。

 

  

 

直尺を当てて大きさを表現しているのが、ものづくり企業らしさかと・・・

そういえば、バウムクーヘンを焼くオーブンの部品を作ったこともあったなぁ・・・

 

その2 作業服リニューアル

 

この機会に作業服を一新しようということで、実行委員会で検討してきました。

カタログを見るといろんなデザインの作業服があるし、社員の要望や好みもそれぞれにあるので、決めるまでに紆余曲折がありましたが、かっこいいデザインの作業服になったと思います。

 

 

ポケットの数がすごく多い作業服です(上着にもズボンにも10個くらいポケットがあります)。

溶接作業者には、少し生地の異なる作業服を用意しました。

 

その3 福利厚生事業「前テク感謝祭」

 

社員の皆さんの余暇の楽しみを会社が支援しようという取り組みです。

個人的な趣味、娯楽から家族行事まで、社員の皆さんそれぞれの思い出にもなる50周年になればいいかなと思い、企画しました。

 

 

 

50周年実行委員の皆さんには、記念事業の検討に多大な協力を頂きました。

ありがとうございます。

 

パーティーや旅行といったイベントも、コロナ禍が落ち着いたらぜひ実施したいので、実行委員の皆さんには引き続きお世話になりますが、よろしくお願いします。